170401 神奈山スキー
- 2017/04/03(Mon) -
メンバー:CLコゴドン、へい、記録KSO

8:00出発
11:00山頂手前1800m
11:30滑走
12:00登り返し
12:40滑走
13:20下山

天気は曇り。
標高を上げるに連れて霧が濃くなる。
山頂手前付近では一時的に雲の上に出た感じになるがそのうち霧に包まれる。
少しの間だけ妙高山が見えたがそのうち隠れてしまった。
晴れるのを待ちましたが改善しない為滑走にうつる。
視界が悪すぎてなかなか滑りを楽しめなかったがいいトレーニングになりました。
こごいさんに感謝です。
ありがとうございました。m(_ _)m

1482568717_253.jpg
この記事のURL | スキー&スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
170326 三田原山スキー
- 2017/04/03(Mon) -
天気:曇り&ガス
メンバー:CLコドゴン、へい、記録もぎけん

8:30-9:00 ゴンドラ・リフト乗り継ぎ
9:00 リフトトップ
9:10 登り始め
10:15 稜線着
10:30 滑走開始
11:00頃 休憩
12:00 杉ノ原ゲレンデ着
12:20 駐車場着

登りは前日客のトレースを辿るも、所々滑って登りにくい所あり。
稜線に着いた時にはガス多く、景色なし。
モナカ雪の滑走は、非常に滑りにくく、
何度も転倒しながら、時には板が外れながら、
ボーゲン、斜滑降にて滑り降りました。

こんなに滑りにくい雪質は初めてだし、
おかげで登りより下りの方が時間が掛かりました。
最後は、最終日の杉ノ原スキー場のゲレンデで、うっぷんを晴らすように滑走。

最悪のコンディションの中、お疲れ様でした。
それにしても、体中が痛い(⁻_⁻;)

1482001277_38.jpg
この記事のURL | スキー&スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
170318 栂池~蒲原山スキー
- 2017/03/20(Mon) -
栂池ー蒲原山ー木地屋

メンバー:CLこうちゃん、まっちゃん、かすお

天気は快晴。
木地屋に車をデポをしてから栂池のゴンドラへ。8:00の始発に乗るために先頭付近で並ぶ。既に50人ぐらいはいそうでした。
ロープウェイでは一便に乗ることができ一便は結構空いていた。

9:00山頂駅
9:50天狗原滑走
10:00休憩
10:15滑走
10:45休憩
1130風吹池
1230休憩えびら岳
12:45えびら北面滑走
14:00蒲原山北面滑走
1515木地屋

天気は快晴でしたが天狗原付近では風が強く寒かった。
雪はあまり期待していなかったですが予想以上によくパウダー。
えびら岳の北面はオープンバーン、ノートラックで気持ち良く滑れ、蒲原山の北面の沢もパウダーでグッド。めっちゃ楽しめました。ありがとうございましたm(__)m

1481379309_239.jpg

1481379309_62.jpg
この記事のURL | スキー&スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
170319 袴岳 山スキー
- 2017/03/20(Mon) -
メンバー:CLにしやん、親分、へい

8:00 駐車地点
9:30 袴岳山頂
10:00 林道
10:40 駐車地点近くのピーク
10:50 駐車地点

今日の半日山行は袴岳。曇り、黄砂のためか視界悪い。
小さな山を3つこえて、4つ目の袴岳に。単独行(スノーシュー)の女性先客一人あり。

登った斜面を少しもどって、北斜面に滑り込む。
雪はしまっているがモナカ状、斜面によってはストップスノーで滑りにくい。
林道をシール歩行して登り口近くのピークにもどり、駐車地点に。

足慣らしにはちょうど、という感じ。雪の良い時期なら滑りも楽しめたと思います。
午後は各自家のおしごとの予定。お疲れさまでした。

1481274620_133.jpg

1481274620_72.jpg
この記事のURL | スキー&スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
170312 根子岳山スキー
- 2017/03/13(Mon) -
メンバー:にしやん
9:00  奥ダボス リフト
10:50  根子岳山頂
11:30  奥ダボス駐車場

今更ながらの根子岳だが、天気が良いので行ってきた。
スキー場を歩くようなもの、スキーと歩行者も多く山頂はリフト乗り場より混んでいた。快晴で360度のパノラマ。
標高高いので雪は重くはないが、表面がモナカ状。地形と、地図・GPSを見ながら駐車場まで良い斜面をつないで滑走。この山の良いルートは把握した。
そーへいくんから教えてもらったGPSアプリ「Geographica」がとても有用。

昼に降りたので、高速に乗って斑尾の隣の袴岳登山口の偵察へ。
歩き・スキーとも入山者多そう。次回の半日山行にどうでしょう。

1480655655_32.jpg
この記事のURL | スキー&スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ