170827 米子沢 沢登り【8月例会山行】
- 2017/08/29(Tue) -
メンバー
うま(CL)、へい、コゴドン、さく、ゆーき(記録)、東京椎名
天気:晴れたり曇ったり

記録
7:30 駐車場(9割ほど埋まっていたかな?)
7:40 入渓
13:05-35 遡行終了(水場)
16:15 駐車場(\500/台)
金城の里で入浴(\320)

すぐに入渓なので沢装備で出発。
30分ほどゴーロ歩きをすると、素晴らしいナメ床が続きます。
登れる滝がたくさんあって楽しい~(^ω^)
しかも藪漕ぎなしで登山道に出られるなんて天国のよう。
こりゃ人気になるわけですね。

大滝の高巻きは踏み跡がばっちりついています。
写真2枚目の滝は左岸から小さく巻いてすぐ落ち口にでるのですが、
後続パーティはかなり上まで詰めあがって沢に戻るのに苦労していたようでした。
ルーファイって超大事ですねぇ。。。

新入会員さん、久々の登山でハードなコースでしたが
楽しんでいただけた(はず)のでよかったです。

あんなに歩いたのに行動食とり過ぎて痩せられない…(- -;)

20170827_103900.jpg

1496130954_64.jpg


20170827_104253.jpg

20170827_115910.jpg
この記事のURL | 毎月・例会山行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<170903 妙高山 | メイン | 170820-22 槍~北穂高縦走(大キレット)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rockandbush.blog122.fc2.com/tb.php/410-f434a1ed
| メイン |