170702 篭ノ登山~三方ヶ峰
- 2017/07/04(Tue) -
メンバー:CL かとう、とく、くま夫婦、記録 れいこ
天気:風が心地よい曇り

8:10 地蔵峠駐車場(池ノ平入り口)
9:00 東篭ノ登山
9:30 西篭ノ登山
10:10 東篭ノ登山戻って、、、(休憩)
11:00 水ノ塔山(お昼。デザートはくまさんお土産の笹団子)
12:30 高峰温泉、、、林道てくてく
13:20 地蔵峠駐車場(休憩)
14:10 見晴らし岳
14:50 三方ヶ峰
15:10 地蔵峠駐車場
15:30 車で高峰温泉いい気分(温泉)立ち寄り湯

目覚めは雨音と共に。。。で、さらに道中霧まで出てきてテンション下がるも、地蔵峠に向かう標高1000m過ぎたあたりで、ぱあっと霧が晴れ青空まで∑(゚Д゚)一気に盛り上がる車内(*^^*)
山道も濡れてはいるけれど、水たまりもなく総じて歩きやすいかんじ。
気温もちょうどよく時折ふく風の気持ち良いこと!
大日方さんから花のレクチャーを受けつつ、楽しみながら登れました(^^)
イワカガミやツガザクラ、サラサドウダンにゴゼンタチバナ、そしてコマクサなどなど。
小さくて可愛らしい花を愛でながら、最後に温泉まで入れて大満足な1日でした。
リーダーかとうさん、ありがとうございました(*^^*)

1491147138_212.jpg

1491147138_105.jpg
この記事のURL | 一般道 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<170708 上田太郎山~虚空蔵山(和合城跡まで) | メイン | 170702 阿弥陀岳南陵>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rockandbush.blog122.fc2.com/tb.php/399-80681261
| メイン |