170624 鳥甲山
- 2017/06/25(Sun) -
メンバー:CLへい ゆーき
天気:10時ごろまで晴れ、のちに曇り

7:00 登山口
7:30-40 休憩
8:55-9:05 休憩
9:25 白嵓の頭
10:00-10:10 休憩
10:30-50 鳥甲山山頂
12:05 1452.8ピーク
12:20-35 休憩
13:15 屋敷地区の林道にでる
13:30 登山口

鳥甲山は登りも下りもずっと急斜面で、
数m程度の岩場や崩落真っ只中の痩せ尾根があります。
がっちり鎖がついているので特に難しいところはありません。

1490345173_196.jpg

ピークの展望は微妙。
何も見えなくはないけど、ちょっと藪っぽい。

そして最後1時間半の林道歩きのはずが、
歩きだして間もなく地元の方に声をかけられ、
駐車場までのせていただきました(*^_^*)
切明温泉\500で入浴後、へいさん自転車コースの説明を受けながら帰路へ。

登山道上だけでも上物のネマガリがわんさか。
歩きながらさっと採ってザックの横ポケットへ。

1490345341_148.jpg

他にもアマドコロ?ユキザサ?ホウチャクソウ?の群生(採らなかったけど)
シラネアオイ、イワカガミ、あと名前がわからない花たちが咲いていました。

思った以上に暑かった~
水を1.5ℓ持って行き、ほぼ飲み切りました。
この間までスキーしてたのにあっという間に夏山ですねぇ。
この記事のURL | 一般道 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<170702 阿弥陀岳南陵 | メイン | 170618 小同心クラック>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rockandbush.blog122.fc2.com/tb.php/397-967d0e7b
| メイン |