170514 白馬鑓温泉(5月例会山行)
- 2017/05/15(Mon) -
メンバー
スキー:CL&記録うま、まっちゃん、KSO、たけうち、くま、ゆーき
歩き:CLさく、チャーリー、まっちー

参考記録:主にスキー班
猿倉6:45
大日方コル取付き8:40~7:55
大日方のコル8:35~8:50
六左衛門滝上部登り~返し8:55~9:55
1900m地点9:40~9:55
白馬槍温泉10:15~12:10
大日方のコル13:00~13:17
猿倉13:50

天気が怪しまれたが終わってみれば快晴に恵まれた山行となりました。不慣れなリーダーで休憩がまちまちとなってしまった、反省です。温泉は皆の協力もあって適温の湯に浸かれて大満足。温質が変わったのかいつもは透明な温泉が白濁した湯となっていた。次は宴会山行で幕営にて再び訪れたい。

スキー班と歩き班に分かれての山行がさくさんの協力もあって実現することが出来。スキー6人歩き3人の参加があった。最近、例会山行の出席者が減少しているので、今後は趣向を凝らして魅力ある例会山行を企画したい。

白馬鑓2
雪が柔らかく、アイゼンやクトーはいりませんでした。
慣れてない人はコルへ手前の登りだけちょっと手こずる感じ。

白馬鑓1
テンション高めのスキーヤーに引っ張られて休憩1回で到着。

白馬鑓3
周りの雪で温度調整するのでスノーソーとスコップ必須。
ひきりなしに人が来て、常に10人弱ほど入浴してる感じ?

白馬鑓4
ちょっと縦溝あったけど最高!

白馬鑓5
雪が割れている所、沢の切れ目、デブリあとに気を付けながら滑降。
思った以上に滑りを楽しめました^^
この記事のURL | 毎月・例会山行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<170521 針の木岳 山スキー | メイン | 170514 鍋倉山(県連春の交流山行)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rockandbush.blog122.fc2.com/tb.php/389-a3fd4512
| メイン |