170502-03 玉山(台湾)
- 2017/05/09(Tue) -
メンバー:なみ、ゆーき

観光つきのトレッキングツアー参加してきました。

20170509_005909.jpg


5/1
9:30成田→(飛行機)→12:00桃園空港→(チャーターバス)→19:00阿里山 櫻山ホテル

5/2
6:00 近所の食堂でおかゆの朝食
7:30  阿里山
8:00  駐車場(ラストトイレ)
8:20  徒歩5分 排雲管理站で入山手続 パスポート確認
8:45  塔塔伽鞍部 登山口 までハイエース的な車で移動
15:00  排雲山荘
17:00 夕食
20:00 消灯

DSC02792.jpg
ツアー会社手配のランチ(阿里山のセブン特性)

20170502_100927.jpg
登山途中に2か所トイレあり。ただしきれいではない。。

DSC02799.jpg
いい感じのスラブにちょっと興奮ww

5/3
1:30  起床
2:00 おかゆの朝食
2:30 出発
5:00-30   玉山山頂
7:20 排雲山荘
7:45 温麺の朝食2
8:10 出発
12:30 登山口
登山口から車で10分のレストランで食事
台中に移動(3時間)してホテルに宿泊

DSC02801.jpg
食堂はこんな感じ。手前の銀色タンクにはたっぷりのお湯。

DSC02837.jpg

DSC02845.jpg
山頂でご来光と雲海を満喫。
諦めていた天気が好転しました\(^o^)/

5/4
台中→台北にバス移動
途中で皇池という温泉にたちよる
午後は普通に竜山寺やお土産屋さんなどの観光

DSC02867.jpg
このあとさらに4皿くらいでてきました。
量的には毎食こんな感じ。
全部おいしくて、毎回おなか一杯食べてしまい後悔・・・(カロリー)

5/5
午前中は博物館など観光
昼食に金品茶楼で小龍包などをたべて帰国
(私たちは2日延泊して自由行動)

20170505_120129.jpg
いっぱい歩いたのにデブになって帰国。

登山そのものは上高地入りの涸沢泊、北穂ピストン×0.8した感じでしょうか。
高山病にさえならなければ比較的楽なコースだと思います。
天気に恵まれ、最高の景色を満喫することが出来ました。

ツアーということで高くついてしまいましたが、
・平日限定外国人特別枠があるので玉山入山の抽選にあたりやすい
・外れたら支払いしなくていい
(抽選に外れたけど航空チケットがキャンセルできず、3年連続台湾という日本人に会った)
・いいガイドがつく?
・登山口までの移動手段を気にしなくていい
・人気のレストランで行列に並ばずに食事ができる
・日本人好みの場所に効率よく連れて行ってくれる
・ツアー仲間とのふれあい
メリットが多かったので総合的に正解だったと思います。
ただし天気が悪くても山荘までは行くみたいなのでそこは融通ききませんが・・・

1週間の非日常でリフレッシュできました!
また仕事がんばろ(*^ ^*)
この記事のURL | 一般道 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<170506 西上州 烏帽子岳 | メイン | 170504 唐松岳>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rockandbush.blog122.fc2.com/tb.php/386-3ba1bf3d
| メイン |