170423 火打山 惣兵エ落谷スキー
- 2017/04/29(Sat) -
CLこうちゃん(富山労山)ほか5名、まっちゃん、にしやん

天気:快晴、弱風
6:20 笹ヶ峰
8:45 富士見平
11:20 火打山頂
12:00 南面台地(休憩)
13:00 林道
13:55 笹ヶ峰

こうちゃんリーダーの富山労山パーティに合流させていただく。
黒沢は雪が十分だが硬くスキーアイゼン使用、富士見平でシール外してカリカリの斜面をトラバース。山頂へは富山労山の70歳超(?)の元気な会員に引っ張ってもらう。山頂は20人ほどの賑わい。
影火打のコルまではカリカリの斜面をおとし、南面台地への長大な斜面を滑走、フィルムクラストと柔らかいザラメが気持ち良い。台地で火打を振り返って雄大な景色と滑走に満足(写真)。
休憩のあと惣兵エ落谷へ、サクラ谷との出合で沢を渡り、斜度を稼いで林道まですべり、シール歩行で駐車場へ。黒沢橋まで除雪済み。

1484596184_90.jpg
この記事のURL | スキー&スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<170504 県連スキルアップ講習会(猿倉周辺) | メイン | 170422 爺ヶ岳南尾根>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rockandbush.blog122.fc2.com/tb.php/381-6d94ef5b
| メイン |