170416_飯縄山(4月例会山行)
- 2017/04/16(Sun) -
メンバー:ゆーき、うま、なかまゆ、コゴドン、さく、チャーリー、へい、おやぶん、れいこ
天気:ピーカンヽ(・ω・)ノ

8:00 一ノ鳥居 登山口
9:15-9:35 駒つなぎの場 休憩
10:40-11:15 飯縄山山頂
12:00-12:15 萱ノ宮 休憩
12:40 西登山口

登山口からずっと雪道。
雪が柔らかいのと斜度がないのでアイゼンは終始使いませんでした。
ビーコンいるかな?と迷ったけど、雪崩れるような斜面は歩かないですね。。

駒つなぎのすぐ上が急ですが、トラロープベタ張りなので特に問題なし。
もう1週間もすれば冬道は笹藪漕ぎになりそうです。

心配していた天候が好転し、最高の登山日和となりました。
体験入会のれいこさんが無事正式入会してくれて何より。
少しずつ慣れて、いろいろ面白い所にいきましょう(*・ω・)ノ

飯縄山

1483894385_141.jpg
この記事のURL | 毎月・例会山行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 170402 守門岳(大岳)山スキー >>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rockandbush.blog122.fc2.com/tb.php/378-a5f81584
| メイン |