170402 守門岳(大岳)山スキー
- 2017/04/10(Mon) -
CL:山ちゃん(会員外)とその友達3名、ゆーき
※会員外との山行ですが、備忘録として。

7:45 二分除雪終了点(既に30台以上の車!)
9:30 長峰
10:00-10:10 保久礼小屋
10:40-11:00 避難小屋
12:00-12:20 大岳
→登ったルートを滑る予定でしたが、雪がギタギタなのと人が多すぎたので別の尾根へ。
13:10-13:40 保久礼小屋
13:50 長峰
14:40 二分除雪終了点

春スキー&東洋一の大雪庇で人気の山だそうです。
結構な人数(30名の団体とか^^;)が入山しており、歩きとスキー半々ぐらいでした。
ボーダーもいましたが、今回のルートはトラバースが多いので別の方向に行っていました。

危険個所や難しいところがなく、山頂がかなり広いので大人数でも大丈夫そう。
例会山行候補地にと思っていましたが、標高差1000mで登り4時間半、スキーで下り2時間。
そもそも魚沼が遠すぎるのでイマイチ?

森林限界以上はクラスト雪がちょっと溶けた感じで良く滑る
沢を渡る一番微妙な所でストップ雪(妖怪 足つかみババァと呼ぶらしい)
下は出来かけのザラメで、まぁ…

中途半端な時期の降雪はいらない(-_-)


守門BC

20170402_123404.jpg

20170402_113019.jpg

20170402_122837.jpg
この記事のURL | スキー&スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<170416 飯縄山(4月例会山行) | メイン | 170408 鍋倉山スキー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rockandbush.blog122.fc2.com/tb.php/377-569e321d
| メイン |