170218 大林山(岩井堂山コース)
- 2017/02/20(Mon) -
メンバー
CL:とく、チャーリー、とがくれりゅうた、会員外1名

記録:チャーリー
天気 曇り→晴れ  気温ー7℃(1000m付近で)

8:20 新山集落P
11:50 九竜山
12:30-13:20 大林山
16:00 新山集落P

登山口を行き過ぎてしまい獣道を・・・途中から本ルートと合流
登山口付近は熊やカモシカの足跡が無数にありました。
気温は低く風が冷たく寒い、標高すら低いが里山とはいえ侮れない。

曇りの天気で山頂の展望をあきらめていたけど山頂についた途端に雲がとれはじめ
晴天になり白銀と里山ブルーを楽しめ無風のまったりな山頂でした。

この時期は雪の里山が楽しくてもっといろいろ探究をしてみたいですね。

楽しい山行ありがとうございました。。。。

<リーダー所感>
スタート地点から鮮明な熊の足跡が無数あり緊張。続いて急峻な凍結箇所を無事通過する。
本ルートの稜線は展望よし。
反射板上部から直登コースを登るが、木々の霧氷の花々が輝き、足の痛みを忘れさせる。
山頂は太陽の柔らかな陽射し、風も止み周囲の展望に感動のひと時を過ごす。
下山は心配した急峻なロープ箇所を無事通過し下山する。参加された皆さん有難う。

1478703539_98.jpg


1478703539_10.jpg


1478703539_177.jpg
この記事のURL | 一般道 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<170225 小川山 | メイン | 170218 大渚山 山スキー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rockandbush.blog122.fc2.com/tb.php/356-cefbe8e3
| メイン |