170212 鍋倉山スキー【2月例会山行】
- 2017/02/12(Sun) -
メンバー:CLゆーき、にしやん、あわきち、へい、たっきー

8:10  温井集落
10:40 鍋倉山山頂 南面滑走
11:00 登り返し
12:30 温井着

2月の例会山行はインフルエンザやらなんやらで半分がキャンセル。
で、なんともめずらしいメンバーで鍋倉山へ。

大雪警報にビビッて前日にかなり悩みましたが、
道路情報を見ると前日からの積雪は20cm程度なので決行。
行ってみればいつもの冬の飯山といった感じでした。

鍋倉1

登りでは雪が降ったりやんだり。
先行者はなく、交代でラッセル。
そんなに沈まないのでサクサク進む。
スキーペン20cm、フットペン40cm (っていうんですか?)

鍋倉2

寒くて雪が良いので、いつもいかない南面を滑走(写真は違うところ)。
北面よりなだらかでやさしかった。
沈み過ぎない軽い雪でめっちゃ滑りやすい~最高!

RIMG0029.jpg
楽しい滑りはあっという間で、下山すべく登り返し。

RIMG0039.jpg

下山したころに晴れました。
最後の林道は生コン雪だった。。。
滑るには寒くて天気悪い方がいいですね…(^_^;)
この記事のURL | 毎月・例会山行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<170218 大渚山 山スキー | メイン | 170211 根子岳 スキー >>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rockandbush.blog122.fc2.com/tb.php/354-8b8bc495
| メイン |