170211 根子岳 スキー
- 2017/02/11(Sat) -
メンバー:CLにしやん、おやぶん、もぎけん、ゆーき

8:50 奥ダボスリフト降り場
10:40 頂上手前2150m付近
11:25 駐車場着

記録:にしやん
登高中は小雪+風すこし、視界100mくらいで、雪上車は避難小屋付近までしか登らない。
山頂付近は風強くなり視界も悪く、手前で滑降に。
雪は十分な積雪に乾いた新雪が20cmくらい、ツリーランを交えて牧場、ゴルフ場と快適に下りました。予定通り半日で終了。
長野に帰ると、晴れて根子岳がよく見える。午後出発して夕日見ながらの滑降もありですね。

1477987052_16.jpg


ゆーき(ひとりごと)
古いスキーは傷だらけで、シールはグルーが劣化してベタベタ。
で、今年新しくスキー&シールを購入。

ゲレンデでは調子よかったのに今日はなんか滑らないな・・・
と思いながら下山して家に帰ってよく見てみたらホットワックス全然剥がしていなかった!
で、シールの粘着面にワックスのかけらがびっしり・・・
新品シールが早くも重症です(´・ω・`)

これまでシーズン中はワックス剥がさないで置いておくなんでことなかったのにな。。
仕事忙しいってやだねぇ。
シール再生キットを買おうか迷い中。

RIMG0025_20170211202855c9d.jpg
この記事のURL | スキー&スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<170212_鍋倉山スキー【2月例会山行】 | メイン | 170211 三田原山スキー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rockandbush.blog122.fc2.com/tb.php/353-06708c5e
| メイン |