170122 妙高前山(滝沢尾根)
- 2017/01/22(Sun) -
メンバー:Lへい、うま、くま、まっちゃん、コゴドン、もぎけん、にしやん、ゆーき

記録(ゆーき)
8:30      赤倉観光スキー場
8:40      ゴンドラ、リフト乗継(\1800)
9:15      リフトトップ
10:15-10:30 尾根が細くなる手前で休憩
10:50-11:00 前山
11:45-11:50 小休止
12:20     下山

前日は新年会?でボンクに泊まって15時前から飲み会。
ビール日本酒スパークリングワインと飲んだ結果、
数名二日酔いで妙高前山へ。

先週からの寒波で藪が埋まり、やっとまともに滑られるコンディションに。
昨日の降雪が落ち着いて重めの雪でした。

登りの前半は先行者のトレースをいただきまして、
途中で追い抜いて交代でラッセル。
うまさん、まっちゃん、やっぱり強い。
後ろから全然追いつけないまま山頂手前となり・・・
最後だけラッセルトーレニングのため、ちょっとだけ先頭をさせてもらいました。

前山から少し細い尾根を降りると疎林のいい感じのバーンになります。
やや右寄りにすべり、斜度が落ち着いてきたら左の方に行って沢を渡る。
ちょっと上り気味のトラバースでゲレンデ横に出られました。

ただ途中2か所で微妙にルートミスをして登り返すことに。
面倒がってシールつけないで登ったら余計につかれました。

滑りはまずまず面白くて、
トラックのないパウダーがずーっといっぱい!
ゲレンデだと早朝からリフトに並んでも1、2本で終了だけど
山に行ってトップでラッセルすればいつまでもパウダー。
(私は圧雪の方が疲れなくて好きなんだけど…)

だんだん転ばなくなってきたけど、まだまだ1番下手で、お荷物状態。
もっとうまく滑れるようになりたいと思いました。

RIMG0001.jpg
大所帯


RIMG0007.jpg
ゲレンデは晴れてたけど、山の天気はイマイチ


この記事のURL | スキー&スノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<170129 黒姫山 | メイン | 170107 鍋倉山スキー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rockandbush.blog122.fc2.com/tb.php/349-eaca29aa
| メイン |