161126 表妙義
- 2017/01/04(Wed) -
メンバー:CLコゴドン、もぎけん
天気:晴れのち曇り

7:30 妙義神社
8:05 大の字
8:50~9:10 ビビリ岩
     岩に所々氷雪がこびり付いており、足場が滑る。
     小古井さん何とか登りきるも、もぎけん登り切れず撤退。
     一旦引き返し、エスケープルート(タルワキ沢コース)へ廻る。
10:50 タルワキ沢出合
11:30 タルワキ沢のコル
     ここから山頂まで雪あり。アイゼン無しでOK。
11:50~12:10 相馬岳山頂。途中から曇ってくる。
12:50 タルワキ沢出合
13:30 妙義神社

今回予定していた、ビビリ岩~大のぞき方面は諦めて引き返しましたが、
後でここを通った人に聞いたら、やはりビビリ岩以降も雪多く行かない方が良かったとのこと。
撤退で、モチベーションが下がりそうな所でしたが、
タルワキ沢より何とかピークハントは果たすことができました。
ただ、例会山行の下見ということでしたが…これは無しですね。(→蓼科山へ変更だそうです)

尚、今回こんな状態なのでそこまで達しませんでしたが、
鷹戻しは現在、はしごの破損により来年の3月まで通行止めとのことです。

1471534581_137.jpg
この記事のURL | 一般道 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<170107 鍋倉山スキー | メイン | 161126 黒斑山>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rockandbush.blog122.fc2.com/tb.php/347-2662b68f
| メイン |