160924_巻機山米子沢(例会山行)
- 2017/01/04(Wed) -
メンバー:CLうま、あわきち、コゴドン、まっちゃん、記録もぎけん
天気:登り始め晴れ、山頂の方曇り

8:20  巻機山登山口(桜坂P)
8:30  米子沢入口
8:35  入渓(前回よりも約20分程早い)
9:10  休憩。標高約1000mの分岐。
10:15 5m程の滝。ロープ出す。標高約1200m
10:35 休憩。標高約1250m
12:00 休憩。ナメ滝の連続始まる。
    前回以上に、かなり滑った。流れも速い。
12:50~13:15
遡行終了。着替え休憩
13:20 避難小屋
(ここからコゴドンのみ巻機山山頂へ。六合目にて合流)
13:25 ニセ巻機山
    下山道はぬかるみが多く、靴は泥だらけに。
14:05 六合目。休憩。
14:35 五合目。登ってきた米子沢の絶景。
15:15 巻機山登山口

前日までの雨の影響により、前回よりも水量も多く、
同じルートでも、また違って見えました。
けど、こういう変化があるのも沢登りの醍醐味なのでしょうか。
今回は先頭も歩かせてもらい、後ろ歩いているのと違って、
ルートファインディングの難しさを実感しました。
来年はもっと経験を積んで、沢登りを楽しみたいですね。

山登る前に(道の駅にて)事故があった時は、どうなることかと思いましたが、
山行中はケガもなく、楽しい山行となりました。
リーダー始めメンバーの皆さん、お疲れ様でした!

52332042_2229291038_20large.jpg


52332042_2229291033_31large.jpg

この記事のURL | 毎月・例会山行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<161015 苗場登山(赤湯温泉山口館) 10月例会山行 | メイン | 160903~04 中ノ岐川灰ノ又沢>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rockandbush.blog122.fc2.com/tb.php/341-436e0096
| メイン |