150704 北八ヶ岳稲子岳南壁
- 2015/07/17(Fri) -
CL:コゴドン、まつしま

記録

稲子の湯発 8:00→しらびそ小屋発 9:00→南壁 9:50→取り付き 10:20→先行パーティがいた為待機→終了点 11:15→しらびそ小屋 12:40→稲子の湯着 13:30

天気予報がコロコロと変わる中、リーダー判断で土曜日に決行。登りはじめで少し霧雨があったぐらいで済みました。さすが会長!
ただ、終日曇りで、いつ雨が降ってもおかしくないような天気。

会長から指導して頂きながら、なんとか登攀終了。登攀中は風が強く、寒かったです。
途中先行パーティがいたので、3、4ピッチで待ち時間がありました。

一般道への戻りは、赤テープが所々にあり難なく戻れました。

帰りに八峰の湯に寄り、松代PAにて解散しました。

会長には、技術が未熟でたくさんご迷惑をおかけしましたm(__)m
自分のようなド素人を指導して頂き本当にありがとうございました。

講習会などで習ったことが岩場で実践出来たので、とてもいい経験になりました。

稲子01

稲子02

稲子03
この記事のURL | クライミング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<150724-25 船窪小屋 | メイン | 150628 高妻山 6月例会山行 >>