170618 小同心クラック
- 2017/06/20(Tue) -
Tさんのご厚意で、しらびそ山の会の山行にお邪魔しました

メンバー
しらびそ山の会 3名(CL:Tさん、Kさん、Wさん)
伊那山仲間 1名(Mさん)
R&B ゆーき

記録 (あやふや)
5:30ごろ 美濃戸山荘
6:30ごろ 橋のところで休憩
7:20-30 赤岳鉱泉
8:15-25 大同心基部手前で休憩
8:50-9:05 小同心基部
9:05-10:40 クライミング
10:40-11:20 一般道と合流 休憩 
11:30 横岳
12:30 赤岳との分岐
13:00-20 行者小屋
15:00ごろ 美濃戸山荘


土曜の方が天気が良かったせいか、駐車場は割とすいていました。
\1000/1台

Tさんに鳥や花の名前を教えてもらいながら、
それと同時に忘れながら基部まで良いペースで歩きます。
大同心稜バリエーションルートとはいえ超メジャーなので踏み跡ガッツリです。
もちろん鎖や階段などは一切なく、一般道よりも浮石が多い印象です。
ルート上の雪はほぼ消えていました。

5人なので2人と3人に分けてロープを組む。
Tさんリードで、Wさんとゆーきがフォロー。
KさんとMさんがつるべで。
(祝・Kさんアルパインリードデビュー)

昨年からずっとサボっていたクライミング。
グレードは高くないとはいえ、岩が脆いのが怖くって。
下部パーティに落とさないよう、慎重に登りました。

セカンドなので割と余裕があり、クライミングしながら花を楽しめました。
あー楽しかった(*^ω^*)

RIMG0040.jpg
この記事のURL | クライミング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
170429-0501 尼厳とか小川山
- 2017/05/09(Tue) -
メンバー:さく、会員外

はじめての岩場、尼厳へ。
カムをワンセット揃えたので友達に連れてってもらった。クラック中心のエリア。ジャムむずかった。練習しないと…

翌日は小川山。
八幡沢のあたりへ行ってみた。
初めてのところは迷うけれど、わくわく感もある。
登ったあとは寒くも暑くもなくちょうどよい廻り目平で贅沢な時間を過ごす。
焚き火してだらだらして、夜は久々に見る満天の星たち。
二日目は朝から雨。パタゴニアのあとに入ったカラファテへ。シューズの数がはんぱじゃない。何十種類もある。旧モデルのお安くなったものもたーくさん。スタッフさんの話聞いてたらアナサジが欲しくなった。

1485861118_121.jpg

1485861118_222.jpg
この記事のURL | クライミング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
170325 子持山獅子岩クライミング
- 2017/03/26(Sun) -
メンバー:CLさく、会員外1

子持山の獅子岩へ行ってきました。7ピッチのクライミング。
登山口までの林道は三号橋付近で土砂崩れのため通行止め。ゲート手前に駐車し歩く。
登山道は所々雪が残る。
取りつきで準備中に壁上部から氷柱が溶け落ちてきて緊張‥
逆層の安山岩で、よくよく足元をみながら、高度感にぶるぶるしながら登る。
ピッチごとにいろんな表情をみせるおもしろいルート。しかも他パーティーはおらず、貸し切り!
間東平野をバックに爽快なクライミングが楽しめました。
今度はもうひとつ右側のルートから登ってみよう。

1481915718_187.jpg

1481915718_100.jpg
この記事のURL | クライミング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
170225 小川山
- 2017/02/26(Sun) -
メンバー:さく、会員外1名

日当たりの良さそうな屋根岩へ
人気エリア貸し切り
太陽があたり、思ったより寒くなく、丁度いい感じ
久しぶりのスラブの感覚にドキドキしながら登る 
やっぱり、小川山の雰囲気、空気はいいなあ
焚き火キャンプしたい!

1479376258_1.jpg

1479376258_129.jpg
この記事のURL | クライミング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
160410 大町運動公園(クライミング訓練)
- 2016/04/11(Mon) -
2016年4月10日(日)

大町運動公園(人口壁)

天気:?

メンバー:CLさく、へい、あわきち、ナミ、ハウルの動くUK

クライミング訓練

人口壁1
人口壁2
人口壁3
人口壁4
人口壁5
人口壁6



この記事のURL | クライミング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ